もしあなたに出会えていなかったら

FlowBackのことが好きな人によるブログです。好きなことを好きなだけ書きます。

バナナとレモンって、実際一緒に食べたらあんまり美味しくなさそう

 

「この1年いろんなことがあって、この日を迎えられるかもわからなかった」


大きな瞳から、ダイヤモンドのように綺麗な涙を流しながら言葉を紡ぐ、リーダーのNADIA。
MIZUKI曰く、出会って3年にして、NADIAが泣くのは2度目だそうだ。


KEEP CALM〜の曲中、それまでとは明らかに異なる輝きを目に宿すメンバー。
その後のMCでそれぞれの想いを語る3人の姿は、パフォーマンス中の姿からは想像できないほどか弱くて、同性で年下の私でも、ぎゅーっと抱きしめたくなるくらい、愛おしかった。

 


SAARAHは元々歌もダンスもどちらも武器にできるほどのスキルを持っていたのに、どちらもさらにパワーアップしていた。さらんせ特有の色っぽくて力強い表現に磨きがかかってたなあ。


MIZUKIは以前はダンスのみだったのにラップをするようになり、今ではコーラスにも参加するほど。なでさらについていくのは本当に大変だろうなあ。


NADIAも以前は歌がメインで、ダンスは後ろの方で軽くこなす程度だった。そんななでさんが、ダンスパートでバックダンサーを携えて、楽しそうに口ずさみながら踊る姿は、一生忘れられない。

 

 


「日本の音楽シーンの代表になりたい」
「"日本にもこんなに強い女の子がいるんだ"って知ってほしい」


ニュアンスだけど、彼女たちは確実に先を見据えていた。
大きな変化にも負けず、走り続けた。

 

 


私はBananaLemonの美しく逞しい姿に憧れる。ただ、だからと言って、全てにおいてBananaLemonのようになりたいわけではない。私にとってBananaLemonのような女の子達の存在は、いわば心の支えだ。突然自分語りを始めるが、私は弱い人間だ。メンタル面が結構弱い。すぐへこむし、すぐめそめそする。でも、BananaLemonのような強い女の子もいるから、私も私なりに強く生きていこうと思える。曲を聴くだけで、いつもより少し、前向きになれる。

 


私は今22歳。大学4年生。卒論は無事提出した。単位も多めにとったからたぶん足りてる。
3月末に大学を卒業したら、4月からは社会に出る。
これからどんなことが待ち受けているのか、全く想像もつかない。正直不安しかない、全然希望に満ち溢れてない。
でも、それでも、私なりに私らしく、BananaLemonのように美しく逞しい女性に、生きていきたい。

 


よし、化粧しよ。いつもよりアイライン濃いめにしとこ。