もしあなたに出会えていなかったら

FlowBackのことが好きな人によるブログです。好きなことを好きなだけ書きます。

ブログを始めてみようと思います。

標題の通り、ブログを始めてみようと思います。

初のブログ開設で何を書けばいいかわからないまま、思い立ったが吉日や〜!と思い書き始めてしまいました。

 

私は昔から自分の気持ちや意見を言葉にして表現することが苦手で、苦手なまま歳を重ねてしまったせいで苦しむことが最近多くなり、なんとかせねば…!と思っていたところ解決策として思いついたのがブログでした。

Twitterでたまにレポを流していますが、そういったレポでも単なる感想ツイートでも、メンバーの言動や自分の感情をうまく言葉にできないことが多く、常にモヤモヤしています。

でも、下手は下手なりに続けなければ上達しないんです。これは何にでも当てはまることだと思うんですけど、下手でもとにかく続けて続けて多くの人の目に触れて批評してもらうことで上達すると思うんです。

「文章を書くことが上手くなりたい」「自分の気持ちや目で見たものを忠実に言語化できるようになりたい」そう思って私はこのブログを開設しました。(Twitterでも良かったんですけど140字の壁が高いのなんの。) そのため文章は支離滅裂で何を言いたいのかよくわからないなんてこともよくあると思いますが、私の文章力訓練の場なので温かい目で見守ってください(涙目) そして、もし気が向いたらご意見やご感想をお聞かせください。

 

作文下手の解決策になるかどうかもわからないし、いつまで続けるのかもわからない(もしかしたらいつの間にか消えてるかもしれない笑)ですが、ゆるーくやっていきたいなあと思っているので、どうぞ宜しくお願い致します。

 

追伸

ブログの名前?の由来についてはいつか書きたいなと思っています。気持ち悪い名前ですみません(笑) なんだよ「もしあなたに出会えていなかったら」って(笑)